こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

パワースポットめぐり

2012-11-24 | つぶやき
この3連休、お出かけの方も多いと思います。

僕は昨日、サロン毎年恒例の、

「群馬パワースポット温泉ドライブツアー」

に、二人の方をお連れして行ってきました。

雨の中、湧水や神社、温泉などで自然のパワーを
たっぷり充電してきました。

雨が降っていたため、かえって浄化された
パワースポットめぐりができました。

もちろんおいしいものも☆

不思議と、水を汲んだり歩いたりするときは
雨がやみ、あまり傘を必要としませんでした。

神社は、意外にも紅葉が色とりどりで美しく、
まるで京都の寺院を訪ねているようでした。

ご一緒してくださった皆さま、ハードスケジュールに
お付き合いいただき、ありがとうございました。


さて、つい先ほど父から連絡があり、

先日の病院での定期検診で、主治医から

「もう今回で卒業ですね」

と言われたそうです。

つまり、検査データがばっちり大丈夫だったから、
もう定期診療にこなくていいですよ、ということです。

ちょうど4年前にすい臓がんが見つかり、
年明けに11時間の大手術。

「もしかしたら、開けただけでそのまま閉じるかも
しれません」と術前に言われたものの、
なんとか無事手術が成功。

その後3か月だけ抗がん剤の点滴をおこない、ほとんど
副作用が出ることもなく終了。

その後は僕がすすめたサプリメント(天の恵)だけでクスリはいっさいなし。

朝早くから晩まで畑仕事をして、夏も冬も雨でも畑。

術後一年くらいからアルコールも復活・・・

できるだけ水は箱島の湧水を飲み(先日のツアーでも行きました)、
この「御神水」のおかげか、

無事、今回の「奇跡の病院卒業」に至ったわけです。

ちなみに、術後しばらくは、ボクが実家に戻ったとき、
できるだけ整体施術をしておりました。

あとは、以前よりずっと、父と話す機会を意識的に
増やしています。
今がいままででいちばん、親子らしいかもしれません。

そういう意味では、病気もムダではないどころか、
かえって良い面も多かったのかもしれません。


僕は所沢に来てから特に、ダイエットサポートをメインにして
いますが、
やはりもともとは健康面、メンタル面のサポートをメインにしていた
ということもあり、最近、健康サポートをさせていただく機会が
また増えてきました。

自分自身が、10年以上の闘病、療養生活を経験してのりきって、
本来の健康を取り戻したという自信があるので、

きちんと正しい方法さえとれば、多くの病気や不調は、かならず
克服できると信じています。

それ以前に、日々のメンタルやライフスタイルを整えれば、
病気になるはるか以前に、不快症状の時点で調整することが可能です。

何をやるにも、健康第一。

健康じゃないと、なにをやっても心から楽しめません。

ダイエットするとしても、まずは心と身体の健康から、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿