こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

オトナ婚について。

2012-07-11 | つぶやき
今日も、夏本番、という感じの暑さです

お元気でしょうか。

今日も、毎週恒例となった、航空公園一周ウォーキング会をおこないました。

今日から、朝8時集合となりましたが、すでに暑かった・・・

でも、やっぱり、歩くと気持ちいいです。

誰でも参加できますので、ぜひご参加、お待ちしてます。


さて、じつは今朝、長めの記事を書いたのですが、

もっと伝えたい大事なことがあったので、すべて消去。

あらためて書きます。


最近、サロンに通われる方で、


「今まで、食べることや体重がすごく気になってかなりストレスになっていたのが、

全然気にならなくなり、ダイエットのストレスがすっかりなくなりました」


という声をいただくことが、多くなりました。


最初は、「もう少し痩せたい」「もっとキレイになりたい」という、純粋な想いで

始めたダイエットが、

いつのまにか、最大のストレス源になってしまっている。

そんな女性があまりに多いことを、ずっと実感していました。

なぜダイエットがこんなにストレスになってしまうのか?というと、


多くの女性が、正しい心や身体の基礎知識がなくダイエットしようとしている、


ということが原因であることが、わかってきました。

それだけでなく、ダイエットをサポートしているサロンさんや、

エステサロンさんでさえも「水分をできるだけとらないように」

など、健康上、問題のある指導をしているところもあるようです。


そこで、当サロンでは、心や身体の基礎知識をきちんと身につけていただくような

そんなプログラムをつくっていきたいと思います。

さらに、以前話したことがありますが、

正しいダイエットを指導できるような、ダイエットカウンセラーを育成して

いきたいと考えています。


**********************************************


年齢を重ねたカップルが結婚する「オトナ婚」というのが、増えているそうです。

40代のみならず、50代、60歳前後のカップルも少なくないとか。※読売オンラインより

これは、とてもいい傾向だと思います。


サロンでも、40代で独身の方が多いので、

結婚、までいかなくても、積極的にお付き合いすることを、すすめています。

たとえば、休日の過ごし方。

ひとりだと、どうしても家にこもったり、ゴロゴロとすごしてしまいがち。

パートナーがいれば、いっしょに出かけたり、

感動を共有することもできます。

これだけでも、心や身体に、いい影響が出てきます。

ダイエットのためには、食生活や運動ばかりでなく、

メンタル面の安定や充実感などもとても大事なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿