こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロンより3つのお知らせ

2011-06-04 | サロンより
今日も暑くなりそうです。

確実に夏が近づいている感じですね。


今日はサロンからお知らせです。


まず、今日から、サロンの施術用ベッドが新しくなります。


このベッドは、僕が今、定期的に行っている研修先で使っているのと

ほぼ同じもの。


うつぶせで手をおく場所があり、頭の部分の高さを変えられたり、

脚の部分の長さを変えられたり、自分が寝てみても寝やすいので、

これ、ほしいなーと思っていました。


しばらく、品切れで入らなかったのですが、

ようやく、昨日届きました。


そこで、今日から、この新しいベッドを使います。


最初は、ちょっと慣れないかもしれませんが(僕も皆さんも)

いろいろ試しながら、慣れていきましょう。



続いて、ダイエットコンテストについて。


6月から、夏のダイエットコンテスト、エントリー受付スタートしました。


コンテスト、というと大げさですが、8月末までのゴールを、

ご自身なりに決めてもらい、それに向かって、楽しく前向きに取り組んでいただく、

ということが目的です。


だから、3か月でどのくらい多く痩せられたか?ということが

評価基準ではありません。


もちろん、前向きにとりくんだその結果として、かなりウエイトダウン、

サイズダウンという結果を手に入れる方も多いです。


ただ、体重やサイズばかりにこだわらず、


それ以外の「マイゴール」も決めて、それをめざしてほしいと

思います。



楽しく、前向きに取り組み、継続していくこと。

短期的でなく、ずっと続けられることをやること。



これが、究極のダイエット成功法、なのです。


一見、遠回りな気がするかもしれませんが、

じつは、結果的には、これがいちばん近道なのです。


ということで、エントリーはお気軽に。

参加賞もありますので。



最後に、ダイエット集中プログラムについて。


少し前から「夏のダイエット集中プログラムをやります」

っていう話をしてます。


ただ、現在のサロンでは、


「あまりあせらず、ゆっくりペースでダイエットしていきたい」


「まずは健康、体調第一で」


という方がけっこう多いことに、あらためて気づきました。


そのような「マイペース型」の方は、

今まで通りでOK、です。

夏だからと、無理して集中的にとりくまねば、と

考える必要はありません。

ご自身のペースで、着実にいってくださいね。


そこで。


夏の集中プログラムに取り組みたい方を、

完全に別枠で募集しようかと考えています。


期間は、3か月。


この夏、できるかぎりおもいきって、集中的に身体を変えたい。

そんな方が対象。


詳細は、できるだけ近日中に発表します。



では、素敵な週末を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿