こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分を一気に成長させるには

2020-08-17 | つぶやき
昨日の日曜日は朝8時からサロンがずっと続き、

今日は9時スタート、午後1時からはオンライン研修会で夜7時までほぼノンストップ。

さらに7時からサロン・・・という、ハードな2日間を過ごしています。

オンライン研修会には、優秀な起業家、経営者の方々がたくさん集まり、

僕が参加しているグループには、

・本を数冊出している人数名

・人気オンラインサロンを運営している人

・クリニックを多数展開しているドクター

・海外から参加している美容のプロ

・ずっと海外で活躍していた風水のプロ

などなど・・・すごい人たちばかり。

僕自身も、22年ほど整体師を続け、今のサロンを立ち上げてから12年になりますが、

自分の地味さがイヤになるくらい

自分ひとりでずっと仕事していると、自分自身が基準になってきますが、

やはり時々すごい人たちと直接交流しないと、自分がダメになります。

自分を成長させたいなら、まちがいなく、

自分よりずっとすごい人たちと、積極的に交流していく必要があります。

そうやって自分に負荷をかけていかないと、

次第に、自分に甘えが出てきます。

ただ、すごい人たちは、なかなか身近にはいません。

では、どこにいるのか?

それなりの「投資」をするしかありません。

すごい人たちというのは、自分自身の能力に、かなりのお金と時間を投資しています。

めやすは、月に5~10万円、もしくはそれ以上です。

僕自身も今回、今までで最高の投資をしたため、

今までに出会うことがない方々と今回、出会えています。

こういう人たちは、こういう場所にいたんだ。

ということが、わかりました。

こんなことを言う人はあまりいないかもしれませんが、

自分自身を一気に成長させたいなら、

それなりに時間とお金を投資することが大事だと思います。

なぜなら、そういう環境にはふつうに生活していたらなかなか飛び込めないからです。

大変でも、おもいきって新しい環境に飛び込めるか?

自分への挑戦です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿