こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分も知らない自分に出会う

2015-07-12 | つぶやき
一気に夏らしくなってきた日曜日、いかがお過ごしでしょうか

僕は今日も午後、都内で研修会。ホントに今やっている仕事が大好きなんだなぁと想います。

日曜日に研修が入っても、全然、やすめないな・・とか思わないんですね。

唯一のおやすみが日曜日なのに。

休むことも大事ですが、別に休まなくてもOK、って思えるのが、ほんとうに自分にとってのライフワークなのかなと思うのです。
なぜならそれは「仕事」ではなく、人生そのものだから。


さて。

じつはここ最近、考えることがあって、「集中プログラム」を当面、新規の方の募集はやめようかと思っていました。

僕としては、全員の方に「集中期間」として取り組んでほしいし、結果も出してほしい。
だから、分けるのはやめよう、と。

そんなとき、昨日久しぶりにサロンに来院してくださったAさんから、この夏叶えたい目標があるから、集中プログラムをやりたい、という希望をもらいました。

やっぱり「自分ひとりで」自分を管理して変えていくのはどんな人でもカンタンではなく、近くでいろいろアドバイスしてくれるコーチは必要で、僕自身にもコーチがいるのです。


夏には、夏にしかできないことがある。


たしかにそうだな、と思い直し、すでに募集終了していた


●夏の2か月集中プログラム


を募集再開することにしました。


まだまだ、遅くありません。

この夏、おもいきって自分を磨き、内面も外面もキレイに変身するための自己改革期間をとってみませんか?

といっても、特別なことをする必要はありません。

仕事や日常が忙しいなら忙しいなりに、できることはたくさんあります。

キレイな人は、どんなに忙しくても、なにがあろうと「キレイ」なのです。

それは、日常生活の中に、「キレイでいる」小さな要素がたくさんあるからで、
それが自然なのです。

なかなかやせられない・・と悩んでいる方の多くは、やせてキレイになるためには特別な努力が必要、と考えすぎてしまっています。

すごく、ハードルを高くしてしまっているのです。

でも実際はそんなことはありません。

やせてキレイになる、ということは、今よりずっと快適で充実した幸せな世界にシフトする、
ということ。

そのために必要なのは、つらい努力ではなく、厳しい制限をかけることでもなく、

「自分自身をもっと深いレベルで知ること」

なのです。

自分がもともともっている、そしてまだ眠っている可能性を引き出し、

自分史上、最高のキレイを体験してみるのも、おもしろいと思います。

それは、誰でもできることなのです。


僕自身は、仕事や学びを通して、まだまだ自分の中に眠っている未知の可能性を
最大限引き出そうとしています。

もちろん、身体も日々、鍛えています。

身体が変わると、メンタルも強くなり、エネルギーが上がります。

うまくいかないことや、失敗体験をしても、それを糧にすることができるようになります。


夏は、一歩上の自分にシフトする最高のチャンス。

自分もまだ知らない自分に出会えたら、最高だと思いませんか?

ぜひそんな素晴らしい体験を一緒にしていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿