こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

前世、生まれかわりについて。

2012-07-07 | つぶやき
前回のブログで書いた本が、今日、届きました。

2冊注文したはずなのに、なぜか3冊入っていて、

確認したらやっぱり2冊の注文で、


「なぜかなぁ・・・」


と思いながら、その本を拾い読みしたら・・・

想像以上に、すばらしい本でした。

ここで詳しく内容について語ることは、あえてしませんが、

今、悩みや不安を抱えている人たち、みんなに読んでほしい。

そんな本です。

なぜか3冊入っていた理由も、なんとなくわかりました。

この本をぜひ読んでほしいと思う人が、身近にお二人、いるのです。

これも不思議ですね。

さっそく、プレゼントしたいと思います。


僕は以前から、小さい子供が、時々、不思議なことを語ることに

気づいていました。

とてもその年齢で体験しないようなことを、ほんとうにあった出来事のように

リアルに語り始めるんですね。

自分に、息子のまよくんができてから、さらにそれは、

こんな想いに変わってきました。

それはきっと「今、彼として生まれてくる前のできごと」

を思い出して語っているんだろうな、と。

子供と接していくうち、次第に、

「前世や生まれかわりというのは、やっぱりあるらしい・・・」

と、考えるようになりました。

少し前、3歳のころかな、息子は、自分が事故にあったときの話を

リアルに僕に語っていました。

バス?にひかれたそうです。

もちろん、彼は、そんな事故になんて合ったことがないのに。


子供の魂レベルというのは、大人よりはるかに高く、

心が透明で、

子育てはとても大変かもしれないけど、

大人は、子供によって学び、成長するんだなーと実感します。

僕も、息子のまよくんと一緒に過ごしていると、

子供ってすごいなぁ・・と思うことがよくあります。

「はい、まさにそのとおりです

と思うようなことを、4歳の彼に言われることも。

一日いっしょに遊んでいると、さすがにぐったり疲れますが。


誰もがみな、目的をもって生まれてくるそうなので、

その目的に気付きはじめたとき
(というより忘れていた目的を思い出した、と言う方が近いかな)、

いろいろな面で人生がまわりだしてくるのかもしれません。

同時に、不安、という感情も感じにくくなるのかもしれませんね。


ということで、今回はちょっとスピリチュアル的なお話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿