こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

僕がダイエットサポートを続けている理由

2018-03-30 | サロンより
都内ではもう桜が散り始めたようです。

これからは群馬などが見頃ですね。

僕の実家の近くには、千本桜という名所がありますが、桜の時期は大渋滞するそうです。

なので、僕としては、隠れた名所的な、静かな場所が好きです。


さて。

ここしばらく、サロンの新しいダイエットプログラムについてお伝えしています。

今回は、そもそもなぜ僕がダイエットサポートをしているのか?という話をします。

ご存じの方も多いと思いますが、僕はもともと自律神経やパニック障害、うつ症状などの健康サポートを軸にしていました。

これらは、僕が長年悩まされた症状で、完全克服に成功しているからです。

僕は生まれてから一度も太ったためしがないため、ダイエットにはまったく興味がなかったのです。

ところが。

自律神経失調や更年期障害の方をサポートしているうちに、健康状態が改善されるとダイエットなんてしなくても勝手に痩せる人が増えてきた。

いちばんの衝撃はやっぱり、写真で登場してくれているMさんの存在でした。

心身ともにバランスをくずし、薬漬け状態で来院されたので当然ながら健康最優先でのサポートでした。

次第に健康状態が改善され、メンタルの状態もよくなっていったのですが、結局、トータルでたしか26キロくらい落ちました。

そもそもダイエットをしてないので、どのくらい体重が減ったのか?はあまり関心がなかったんです。

ふつう、ダイエットって、ずっとスポーツをやってきた「ダイエットトレーナー」みたいな人が指導していることが多い。

もしくは、管理栄養士の方が食生活をメインに指導されています。

当然、食事制限系やトレーニング系がメインです。

では実際のところ、ほんとうに痩せたい人は、どんなことで悩んでいるのか?というと・・・

体調がよくなく、体力もなくて、トレーニング!までいかない段階の人が多いのが現実。

そもそも、ダイエットしても続かないことが悩みなので、トレーニングも食事制限も続かない。

続いたとしても、それがストレスになって、ダイエットをやめたときにおもいっきり反動が出る。

そんな状態でずっと、ずっと悩みが解消されずにいるんです。

つまり。

「指導する側」



「指導される側」

に、大きなギャップがあることに気づいたんですね。

で、僕はそこを埋めようと、「健康面」「メンタル面」の調整や「続ける方法」「ストレスダイエットをしないで痩せる方法」などの指導を専門とすることにきめたのです。

トレーニングや食事制限では、多くの方の悩みは解消されません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿