こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

素敵な出会いに備えて。

2014-08-09 | つぶやき
サロンに通われて十数年、長いお付き合いのMさんが、無事、40歳にて初の出産に成功したという報告をいただきました。
女の子だそうです。本当によかったです


以前もこのブログで書いたことがあると思うのですが、

Mさんは練馬サロン時代から通っていただいていて、モデルさんのように美人でスリムで背が高く、皆さんが認める性格の良さにもかかわらず、なかなか素敵なパートナーとのご縁がなかったようです。

サロンに来られるたびに「いい出会いがあるといいですね」なんていう話をしてました。

そして昨年ある日、とうとう「彼氏ができました!」という報告をいただきました。

そして・・・いつものように来院されたある日、僕が何気なく「ふだん脂肪がほとんどないのに、めずらしくおなかまわりに脂肪がついてますね」と言ったところ、ふと気になったMさんが婦人科に行ったところ、妊娠が判明。

Mさんのように、40歳になって急にこういう展開になることもあるんですね。
これが、人生の不思議なところであり、おもしろいところです。

だからこそ、今30代後半から40代の方でパートナーがいないけど、結婚したり暖かい家庭をつくりたい、という方は、あきらめないでほしいんです。

とにかく大事なのは、心身ともに健康であること。

そして、いざ素敵な出会いがあったときのために、今から自分を磨いておくこと。

なにかひとつでも「私はこれ」というもの、武器になるようなものをつくっておくこと。

これらは、すぐに手に入るものではありませんが、今すぐに始めれば、着実に身についてくるものばかり。

どんなことも、始めるなら、今、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿