こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロンをオンライン化していきます。

2019-09-17 | つぶやき
僕は、このブログをパソコンで書いてます。

でもおそらく、このブログを見てくださっているほとんどの方が、スマホだと思うのです。

僕は今まで、サロンで、数えきれないほどたくさんのプログラムを制作、皆さんに提供してきました。

そしてそれはすべて、紙に印刷したテキストとしてお渡ししてきました。

ところが。

僕が提供するプログラムは、皆さんの現場での変化などをみながら、こまめに改良を繰り返します。

すると・・・

昨日作ったテキストが今日はもう使えない、ということになる。

それも、頻繁に。

これでは、あまりに効率が悪い。

そこで今後、サロンからのテキストは、オンラインで提供していこうと考えています。

オンラインなら、改良点が出てきたらすぐに反映できます。

これから、サロンに通ってくださっている方、および当サロンのプログラムに参加いただいている方向けに

専用ページをつくります。

そこに、新しいテキストや動画をアップしていきます。

それも、できるかぎりスマホから見やすいようにしていきたいと思います。

これから、なるべくサロンをオンライン化していく予定。

直接アドバイスはいちばんいいのですが、帰宅してもとの環境にもどると、どうしても思考も行動ももとに戻りやすい。

でも、オンライン化すれば、いつでも大事な情報にアクセスできます。

その分、お一人当たりのお時間も短縮できます。

時間=命なので、すべてにおいて時間短縮は最優先課題だと思うようになってきました。

いろいろな方に言われるのですが、

サロンで提供している情報は、何年もたってからテレビなどでとりあげられることが多いようです。

なぜかといえば、

このサロンは、徹底的な「現場主義」。

僕はカウンセラーやコーチでもあるので、皆さんがどこでつまずいているのか?何が解消されればより順調に身体や人生が変わるのか?といったことを、皆さんとの会話の中からとことん探り出しています。

それをつねにリアルタイムでやっているので、当然、最新のことをやることになるのです。

単にその場だけ症状が良くなる、その時だけ痩せる、というのではなく、人生単位で健康になり、太らなくなる方法を追求。

なぜそこまでやるのか?というと、やっぱり僕自身がずっと身体のことで悩んで、やりたいことがずっとできなかったから。

だからこそ、僕は使命感をもって、今目の前の方を徹底的に応援、サポートさせていただくのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿