こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

やっぱり基本が大事。

2018-08-08 | つぶやき
大騒ぎしたわりに台風、それほど影響なさそうです。

でも、前回の台風はかなり被害が大きかったところもあるので、やはり念のために対策はたてておく方がいいですね。


今回は、最近気づくことを書きます。


ここしばらく、サロンのメインHPは、ほぼ完全に健康サポートが全面に出ています。

とくに自律神経失調やパニック発作、です。

これらの症状は、僕自身が長年悩まされて克服したということもあるし、もう20年ほどサポートを続けてきたという経験もあります。

この10年はダイエットサポートがメインでしたが、同時進行で地道に健康サポートも続けてきました。

ダイエットも健康も同じなのですが、

すぐに結果を求めるほど、逆に望む結果が出るまでに長期間かかってしまうことが多いものです。

楽器も、音を出すことはできますが、基本的なレッスンをしないでいきなり難しい曲を弾こうとしても無理。

身体も、まったく一緒なのです。

太るのも、体調が悪くなるのも、かならず理由があります。

共通するのは、身体の管理がうまくいっていない、ということ。

身体をベストコンディションに保つための、基本、というものがあります。

楽器も、ただ週一回レッスンに通うだけでは、ほとんど上達しません。

日々の地道な個人レッスンが欠かせません。

これは、意識レベルを超えて、無意識レベルで演奏できるようになるためです。

身体も、まったく同じ。

基本的なレッスンを続けて、ベストコンディションを自分自身で保てるようになっていく必要がある。

いくら外から「カリスマ●●」にやってもらったところで、自分自身がそのままでは変化は一時的。

僕は、自分自身の経験を通してそのことをイヤというほど学びました(^_^;

自分の身体を、いい状態に保てるようになる。

そのためのレッスンは欠かせません。

それを「つらい修行」「義務」のようにネガティブに考えるのか。

それとも、前向きなチャレンジとして楽しめるか。

そこに、結果が出る人と出ない人の違いがあります。

ボディメイクはとても楽しいのですが、健康を回復する過程は、決して楽しいものではないかもしれません。

でも、今までできなかったことができるようになっていく、という喜び、感動があります。

それは、サポートを受けながらも「自力で」到達するからこその喜び、なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿