こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

奇跡

2012-05-24 | つぶやき
何年か前に、サロンでダイエットをがんばってくれた方の

お母さまの手術が決まった、という報告をもらいました。


お母さまの病名は、進行性のがん。

最愛のお母さまの病名がわかったとき、彼女はとてもショックを受けていました。

もしかしたら、余命宣告を受けていたのかもしれません。


でも、僕は、父(すい臓がんを克服)をはじめ、ガンを克服して元気でいる人を

たくさん目の前で見ているので、

きちんとした方法をとれば、ガンは治る病気だということを説明しました。

そして、僕の父が飲んでいたサプリをすすめたところ、

彼女のお母さまにもとても合っていたようで、

抗がん剤治療と並行して、食事療法とサプリを続けて、旅行に行ったり、

外食を時々楽しんだりできる生活が続いていました。


最初は手術できる状態ではなかったそうですが、

今回、手術ができるまでに回復できたということでした。

担当医には、ここまで生きられただけでも奇跡、と言われたそうです。


奇跡・・・

たしかに、悪いところをクスリでたたいたり、手術で取ることがメインの

現代医療にとっては、奇跡なのかもしれません。

僕の父のケースもそうでした。

父が手術を受けた病院は、群馬でかなり大きな病院ですが、

それでもすい臓がんからの回復例は、病院始って以来、父が初のケースだそうです。

まさに、奇跡、ですよね。

3年たった今でも、朝から晩まで畑仕事をして、毎日アルコールを飲んでいるのだから。


病気も、ダイエットも、一緒です。

病気なら、その原因が何か?を知ることが、まずは第一歩。

なぜ、病気になったのか。

そこには、かならず、いくつかの理由があるはず。

その理由、原因を改善していくことをやりながら、

免疫を高めたり、血液や腸を浄化したり、血液循環がよくなるように歩いたり、

といったことをやっていけば、風邪もがんも、治し方は同じです。


ダイエットも同じ。

太ってしまった原因、理由をまずは知ること。

自分自身を知ること。

そして、改善点があれば改善していく。

その上で、代謝を上げたり、より健康になるようなライフスタイルを身につける。


その結果、奇跡とも言えるくらい、健康的に美しく痩せることができるのです。


昨日サロンに来てくれたMさんも、

太って痩せにくくしている原因を取り除いただけで、

この2カ月半くらいで、13キロもの減量に成功しています。


正しい方法をとれば、奇跡と言われるようなこともおこる。

今日は、そんなことを、皆さんに伝えておきたいと思い、記事にしてみました。


最初に紹介した方のお母さまの手術が無事終わり、

これからは、ほんとうの健康を手に入れて、

ずっと元気に楽しく過ごせるようになっていただくことを、心から願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿