こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

パワースポット(写真あり)

2011-08-09 | つぶやき
前回のブログで書いた


「ある場所」


へ行ってきました。

ある場所とは・・・


房総の、鋸山。


鋸山は、意外に知らない人が多いのですが、

海も見下ろせる、なかなか素晴らしいところです。


昔の人たちは、感覚的に、場のエネルギーが高いと感じる場所に

神社や仏像などを作ったのでしょう。


鋸山にも、いくつもの観音や、31メートルもある大きな
大仏様の像がありますが(日本一の大きさだそうです)、

中でも、15年前に初めて行ったとき、すごいエネルギーを感じたのが

この、百尺観音像。




不思議なことに、紫の光が映っています。


この像は意外に歴史が浅く、

昭和41年に6年がかりで完成されたそうです。

それでも、40年以上前ですね。


この日はあまりに蒸し暑く、汗びっしょりでしたが、

15年ぶりに行ったかいがありました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ある人が、


「どうせなら、一生の思い出になることをやろう」


ということを、メルマガに書いていました。

僕もそれは、非常にオススメします。


もうすぐ、今年も三分の二が終わり。

夏も、あっという間です。


この夏、


「一生の思い出になる」


ことを、やってみませんか?


一生の思い出になる、ということは、

ふだんやらないこと、今までほとんどやってこなかったことです。


僕は、ふだんから、かなりアクティブな方ですが、

やっぱり、この夏は、一生の思い出になるようなことを

考えて、やってみたいと思います。

このブログでは、書けないかもしれませんが・・・



では、かなり蒸し暑いので、体調に気をつけて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿