こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分が主役。

2012-05-05 | つぶやき
最近このブログで、「集中ダイエットプログラム」の話を時々していて、

意外にも、けっこう反響があります。

「集中ダイエットをやってみたい」

という希望者が、予想以上に多いのです。

ということは多くの皆さんが、潜在的に


「自分を徹底して、おもいきって変えてみたい」


という願望が強くあるんだと思います。

エステサロンなどで、高額なお金をかけて自分を美しくする、という選択肢もあります。

ただ、それ「だけ」では一時的であり、

ダイエット食品や施術だけで、ほんとうの美しさは手に入りません。


きびしーい先生のもとで、きびしい指導を受けて、痩せる方法もあります。

でも、その先生のもとを離れたら?

これが、他の人からの「強制力」で自分を変えることの弱点でもあるのです。


やっぱり、基本は


「自分が主役」。


その方が、自分自身の工夫、改善、行動で手に入れた成果になるため、

簡単にもとにもどる、ということがないのです。

結局は、他人からの強制力、モノなどに頼った方法では、

結果的に、うまくいかないのです。

どんなことも、成果を出したいと思ったら、

ある程度の試行錯誤は必要。

じつは、ほんとうに成果を出すための行動というのは、地味な作業です。

ただ、そういうことを前面に出すとウケないため、どこもかしこも


「カンタン、ラクラク、速攻で」


みたいなメッセージであふれるわけです。

または、テレビ番組でよくありがちな、スパルタっぽいやりかたになったり。


ほんとうの成果を出す方法というのは、意外に地味であり、

つねに、自分が主役である必要がある。

それが、今日のメッセージです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿