バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

カリオストロの城

2007-01-31 01:29:00 | レビュー

これを語ると大体、世代が特定されます。
成田で仕入れたもうひとつのDVD、「ルパン三世 カリオストロの城」です。

ルパン三世ファンにとっては評価が割れる作品らしいです。曰く、ルパンはあんなに優しくない、とか。宮崎駿作品としてもこの頃に公開された「風の谷のナウシカ」とかと比べると宮崎色が薄いなどとも言われます。

ルパン三世シリーズとか、宮崎駿流という世界観で見ればそういう評価も分からないではないですが、俺は劇場公開当時の素直な感想として「面白れぇなぁ」というのがあったと記憶してます。実際、かなりのヒット作でねぇか?

ピンの作品としては充分楽しめたんだと思ってます。

ちなみに後日、この映画の「宮崎駿作絵コンテ集」というのを本屋で見つけ、今も実家に保管されてます。別にマニアじゃないよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« United 93 | トップ | JEF関連移籍ネタ(1/31現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事