バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

JEFを攻撃するマスメディア

2006-06-30 16:44:58 | サッカー(JEF)

ここ数日のオシム関連の報道を見ると、
・オシムは代表に行きたい
・それをJEFのフロントとサポは阻止したい
という流れになってますね。

あはは、我々完全に「悪者」です。
今日、会社で同僚に言われましたよ。オシムを自由にしてやれって。先週の川淵ポロリ事件までオシムのオの字も知らなかった人にね。

昨日のEntryに対する俺の友人Nまっちのコメントにあった「オシムの言葉」著者、木村元彦氏の件のコラムの最後の箇所、

  「言葉は極めて重要だ。そして銃器のように危険でもある」

に戦慄を感じる。

今、オシムを代表に推そうとするメディアは猛烈な勢いでJEFとオシムを分断させるための記事を連発してる。そこにはJEFというチームを破壊してでもオシムを持ち去りたいという意図すら見える。

この一連の流れでマスメディアがいかに信用のおけない、自律性の無い凶器かということがよく分かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川社長!よう言った!! | トップ | ワールドカップ準々決勝:ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事