バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

守備?何それ?岐阜戦

2018-03-13 20:12:37 | サッカー(JEF)
試合終了から間が空きました。

落ち込んだわけでもないし、怒りを感じたわけでもない。単純にエントリーを起こす間がなかっただけ。

試合の方は岐阜戦らしくバカ試合でありました。
元々攻撃の比重が高い我が軍です。そもそも守備にかける人区は少ないわけで、そこで山本のようなやらかしをすれば大ピンチですし、サイドの選手が追い越す動きを見せる時に相手にボールをプレゼントすればやはり大ピンチになります。

監督自身、2点取られれば3点取ればいい、ということを常々語っておられるのでこの部分については対策をすることはないでしょう。
やるとするならば守備に能力の高いメンバーを配するという編成面でのテコ入れでしょう。そこがロゴリゲスであり、エベルトであり、先日来日したゲリアなのだと思う。

それより監督が掲げている相手より得点を多く奪う、という部分の攻撃の湿っぽさ。
まぁ、とにかく枠に行かないし、行ってもGK正面という持ってなさ。それでも日曜日は2点は取りましたのでそこは前向きに捉えたい。

岐阜の決定力、半端なかったっすね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年前のこの日、そして岐阜... | トップ | 讃岐戦、スタメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事