バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

巻誠一郎

2010-07-16 23:26:49 | サッカー(JEF)
今日は仕事がかなり忙しく「巻、ロシアリーグへ」という情報を知ったのはほんの30分ほど前です。

このニュース、ロジカルに考えれば理解は出来る。

巻自体が今季のJEFでは出場機会を失っているし、少なくとも江尻が監督であるうち、江尻が日頃から口にしているサッカーを目指しているうちはもはや巻にチャンスは巡ってこないだろう。

この話が相手からのオファーなのか、巻あるいはJEFからの売り込みなのかは分からない。

けど、間違いないのはクラブの側に巻をチームに留めようという意思が見られないこと。

これらの流れは理論的には理解できる。力がありながらチーム戦術に合わない選手はチームを出るしかないからだ。

だけど、これでいいのだろうかと思う。クラブの存在を超える選手はいないと考えるが、クラブの歴史を彩る選手はいるはずだ。巻誠一郎はそういった選手の一人だと思う。その巻をこういった形で放出していいのだろうか。

川島や長友のように引き抜かれての移籍とは明らかに違う。

国内移籍でないことだけが救いなのかもしれないけど、本当にこれでいいのだろうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は3連休 | トップ | 今日はフクアリで札幌戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2010-07-17 00:48:12
昨日早朝からの巻移籍報道に対するネット上でのアクセスフィーバー炸裂がジェフサポーターの彼に対する答えかな!
それにしてもジェフサポの凄さを再認識に。
返信する
Unknown (deep)
2010-07-18 05:28:28
理屈では理解できても感情がそれを許せない何かがあるんですよね。

その昔、長島が巨人監督を解任された時に似た感覚です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事