バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ナビスコ・新潟戦

2006-05-18 23:26:12 | サッカー(JEF)

ハイ、ドローです。展望のエントリーでドローでヨシ!と書いたので結果に文句はありません。21日の清水戦で勝たないと予選落ちの危険も出てきました。でも、これで敗退するならばその程度のチーム。チームとしての力を見極めるいい機会です。


さて、昨日、行われた広島-清水は清水が勝ったためグループCの状況は、
       勝点 次節
 1位 千葉 10 清H
 2位 清水  8 千A
 3位 新潟  6 広H
 4位 広島  2 潟A
となりました。広島は予選敗退決定。

次節は最終節となり、千葉と清水がフクアリで直接対決です。千葉は引分け以上でグループリーグ1位となり決勝T進出決定です。

でも、当然負けることもありますね。まぁ負けても新潟には抜かれませんので2位同士の勝点計算となります。

他グループの競合チームの状況を見てみると、
         勝点 得失 得点 次節
 A:1位 浦和 13  7 10 横H
   2位 横浜 10  3  7 浦A
 B:1位 川崎 12  5 12 鹿H
   2位 鹿島  9  4 11 川A
 C:1位 千葉 10  2  9 清H
 D:1位 C阪  9  2  5 宮H
   2位 磐田  7  0  8 名H
   3位 大宮  7  0  7 CA
となります。

こうしてみると、浦和と川崎は負けても決勝T確定ですね。両チームが負けた場合は横浜と鹿島も確定です。そうなるとD組の動向がキーとなります。

 C阪:勝ち>>1位抜け
    分け>>千葉と勝点並ぶが得失上回る。大宮はアウト
    負け>>勝点で千葉下回る。但し、大宮と勝点並ぶ。
 磐田:勝ち>>勝点で千葉と並ぶ。

一番簡単なのは磐田が名古屋に負ければウチは決勝T進出決定です。

というわけで21日は千葉の応援は勿論ですが、同時に名古屋ガンガレ、超ガンガレですね。

さて、これからESPNでCL決勝のリピート放送です。結果は知ってるのだが。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ・新潟戦展望 | トップ | CL決勝 バルサvsガナーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事