バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

いざ、国立へ

2006-11-02 23:27:32 | サッカー(JEF)

バンコク・スワンナプーム空港に着きました。
あと、1時間強で成田行きの機上の人です。

さっき、空港内のKINラーメン屋でラーメンも食いました。まぁまぁ、空港内の食事としては合格では。近くのお兄さんが牛丼のつゆだくを頼もうとしてたんだろうな。
  「ギュウードン、スープメニメニ」
通じてなかったみたいです。ゴメン助けられなくて。俺もなんて表現するかわかんないもん。
  「ギュードン、ナムヨッヨッ」
でいいのかな?

ところで、今日はJALのマイレージ航空券なのですが、やはりJALのラウンジも工事中で(11月下旬のオープンだそうで)、キャセイ・パシフィックのラウンジに案内されました。

あぁ、キャセイなんてもう10年以上乗ってない。。。


などと全くナビスコ杯決勝とは縁遠い話ですが。。。。

ナビスコ絡みだとニューヒーロー賞は川崎の谷口へ。山岸の方が順当じゃないかとは思うけど、ニューヒーロー賞という名称で言えば谷口のほうがしっくりします。
去年の阿部なんて違和感ありまくりだったもん。

さぁ、いよいよ決勝だぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イジメられたので自殺します | トップ | やったぁー、ナビスコ杯2連覇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめー (Nまっち)
2006-11-03 17:53:38
いやぁ、いい試合でした。面白かったわ。
水野、キレてたねー。先制点はしびれた。鳥肌たっちゃったよ。
阿部はほんと、最近ずっと良いよねー。

アウトォリの作戦は、はまってたけど、最後に選手に疲れ?が出たのかな。。

巻は、やっぱりちょっと心配。マーク引き連れて阿部のゴールを演出って、いつもどおり良いのだけど、、
高さで、ことごとく岩政に競り負けていたし、シュートもねぇ。。。

いや、何はともあれ、2連覇おめでとー!!!
返信する
ありがとう (deep)
2006-11-03 23:52:03
いやー、よかった、よかった。
去年は不覚にも泣いたけど、今年はニコニコしてたよ。

巻については確かにトップフォームとは程遠いのだけど、JEFというチームは個人に技量の積み重ねでチームを構成するのじゃなくて、チームの戦い方の中で選手個々を当てはめてく、という前提で見る必要があります。。この中で巻の役割(前線でのつぶれ役)は、替えが効かないということなのでしょう。

岩政には確かに抑えられていたけど、逆に岩政は巻に張り付かざるを得ない状況で、やはり鹿島側も段々きつくなっていく。その意味では巻は求められた役割の相当な部分は果たしていたと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事