バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

JEF人事往来(〜12/30)

2017-12-30 21:23:44 | サッカー(JEF)
GK
【更新】
 佐藤優也、大野哲煥
【IN】
 なし
【OUT】
 岡本昌弘(→愛媛、期限付き)、ルイス・オヘーダ(→契約満了)
【未定】
 山本海人

哲煥が更改し、オヘーダが契約満了となりました。
優也と哲煥の2名体制ということはあり得ないので、海人の更新とプラス補強はあると思われます。
スペインからやってくる元ヘタフェのGKコーチ絡みでいま少し動きがありそうです。


DF(CB)
【更新】
 岡野洵
【IN】
 鳥海晃司(←明治大)、増嶋竜也(←柏、期限付き)
【OUT】
 多々良敦斗(→熊本)、大久保裕樹(→引退)、若狭大志(→ヴェルディ)、キムボムヨン(→帰国)、イジュヨン(期限付き移籍→江原FC)
【未定】
 近藤直也

報知で抜かれていた増嶋選手が期限付き移籍で加入となりました。それから多々良選手の移籍先は熊本と発表されました。
近藤がまだ更新しておりませんが、何となく更新してくれるという確信があります。それを前提にすれば近藤、増嶋と2枚揃いましたが、バックアップが岡野、鳥海だと心許なくあと一人。。。外人に声掛けてますかね?

DF(左SB)
【更新】
 乾貴哉
【IN】
 高木利弥(←山形)、杉山弾斗(←市立船橋)
【OUT】
 比嘉祐介、阿部翔平(期限付き移籍→甲府)
【未定】
 浦田樹(北九州へ期限付き移籍中)

阿部翔平が期限付き移籍中の甲府へそのまま完全移籍となりました。それがお互いのためってものです。

DF(右SB)
【更新】
 溝渕雄志、山本真希
【IN】
 なし
【OUT】
 北爪健吾(→横浜FC)
 
山本真希が更新して、北爪が横浜に放出となりました。
真希は怪我がなければという部分です。北爪はエスナイデル体制下では真希>溝渕>北爪という序列では移籍しかないでしょう。
ただ、真希と溝渕でこのポジションは本当にそれでいいの?という気はします。もしかしたら増嶋を考えてる?

MF(アンカーorダブルボランチ)
【更新】
 佐藤勇人、熊谷アンドリュー、矢田旭
【IN】
 小島秀仁(←愛媛)
【OUT】
 なし
【未定】
 羽生直剛、仲村京雅(YSCCへ期限付き移籍中)

ここは今週の動きなし。

MF(インサイドハーフ)
【更新】
 清武功暉、高橋壱晟、町田也真人、為田大貴、船山貴之
【IN】
 茶島雄介(←広島、期限付き)
【OUT】
 アランダ(→未定)、パウリーニョ(期限付き移籍→松本)、小池純輝(期限付き移籍→愛媛)
【未定】
 菅嶋弘希、ホルヘ・サリーナス

焦らしに焦らしていた船山が契約更新。
これにより、攻撃陣の主力は温存できました。加えて広島より茶島選手を期限付きで獲得。さすがにもはや菅嶋とサリーナスの割って入る余地はなくなったような気がします。


FW(CF)
【更新】
 ラリベイ、古川大悟(昇格)
【IN】
 なし
【OUT】
 なし
【未定】
 指宿洋史、吉田眞紀人(町田へ期限付き移籍中)

 こちらも新情報なし。

結果、1000分以上の出場時間を得た選手、

◉出場間1000分以上
 GK:佐藤優也
 DF:近藤直也、北爪健吾、乾貴哉、溝渕雄志、キムボムヨン
 MF:山本真希、佐藤勇人、清武功暉、町田也真人、為田大貴、アランダ、熊谷アンドリュー、矢田旭、高橋壱晟
 FW:ラリベイ、船山貴之、指宿洋史

 18人中13人が残留、3名が放出(アランダ、ボムヨン、北爪)、去就未定が2名(近藤、指宿)です。
 加えて即戦力の補強が増嶋、高木、小島、茶島の4名。A契約が17名(海人、近藤、指宿の更新前提)、外国人枠残が3名なのでまだ補強枠はあります。
 1/7がキックオフイベントなので残りの1週間でバタバタと決まるんですよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JEF人事往来(〜12/25) | トップ | JEF人事往来(〜1/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事