バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

JEF人事往来(〜12/25)

2017-12-25 21:27:37 | サッカー(JEF)
GK
【更新】
 佐藤優也
【IN】
 なし
【OUT】
 岡本昌弘(→愛媛、期限付き)
【未定】
 山本海人、大野哲煥、ルイス・オヘーダ

今週も動きはなし。


DF(CB)
【更新】
 岡野洵
【IN】
 鳥海晃司(←明治大)
【OUT】
 多々良敦斗(→未定)、大久保裕樹(→引退)、若狭大志(→ヴェルディ)、キムボムヨン(→帰国)、イジュヨン(期限付き移籍→江原FC)
【未定】
 近藤直也

ボムヨンが韓国へ復帰することになりました。兵役との絡みとのことなので止むをえないでしょう。ただ兼ねてから予想されていたことでした。
また若狭選手がヴェルディへ移籍となりました。今季は金沢戦でのオウンゴールと一発退場が印象的な出来事となってしまいました。足の速さは近藤も同様に遅かったように思いますが、ポジショニングなどでやはり差があったかなと思います。ただ昨年の大入替でゼロベースとなったJEFの守備陣を不器用ながらも支えてくれた選手です。ボムヨン、共々サンクスです。
イ・ジュヨンは前回までのリストから漏れてました(←失礼)。全般的にはJ2上位のCBとしては強さ/速さ/フィードで及第点とはいきませんでした。母国での活躍を!

あと、報知ですかね。柏から仙台へ期限付き移籍中の増嶋選手が加入するとか、しないとか?そんな報道があります。

DF(左SB)
【更新】
 乾貴哉
【IN】
 高木利弥(←山形)、杉山弾斗(←市立船橋)
【OUT】
 比嘉祐介
【未定】
 阿部翔平(甲府に期限移籍中)、浦田樹(北九州へ期限付き移籍中)

こちらも動きなしです。

DF(右SB)
【更新】
 溝渕雄志
【IN】
 なし
【OUT】
 なし
【未定】
 北爪健吾、山本真希

溝渕が契約更新となりました。
FPとしては最後までピッチに入れませんでしたが、山本の負傷離脱もあって終盤は定位置を確保しました。まだプレーに波があるように感じますが、若さゆえと思っています。

MF(アンカーorダブルボランチ)
【更新】
 佐藤勇人、熊谷アンドリュー、矢田旭
【IN】
 小島秀仁(←愛媛)
【OUT】
 なし
【未定】
 羽生直剛、仲村京雅(YSCCへ期限付き移籍中)

矢田旭が期限付き移籍から完全移籍となりました。町田を断ったので報復でJ2の他のチームに売却されるかと思っていましたが安心しました。
また、愛媛から加入の小島選手は愛媛の中盤で獅子奮迅という印象。来季、エスナイデル監督がアンカーに固執するのか成果を出したダブルボランチで行くのか分かりませんが、勇人、アンドリュー、矢田、小島とどちらを選択しても対応できる人材が揃ったようにも感じます。

MF(インサイドハーフ)
【更新】
 清武功暉、高橋壱晟、町田也真人、為田大貴
【IN】
 なし
【OUT】
 アランダ(→未定)、パウリーニョ(期限付き移籍→松本)、小池純輝(期限付き移籍→愛媛)
【未定】
 船山貴之、菅嶋弘希、ホルヘ・サリーナス

エーコは期限付き移籍先の愛媛へ完全移籍となりました。エスナイデル体制でインサイドハーフとしては守備が弱いことは致命的ではないにしても攻撃力で清武や途中加入の為田に明らかに及ばないことから片道切符となってしまいました。


FW(CF)
【更新】
 ラリベイ、古川大悟(昇格)
【IN】
 なし
【OUT】
 なし
【未定】
 指宿洋史、吉田眞紀人(町田へ期限付き移籍中)

 こちらも新情報なし。

結果、1000分以上の出場時間を得た選手、

◉出場間1000分以上
 GK:佐藤優也
 DF:近藤直也、北爪健吾、乾貴哉、溝渕雄志、キムボムヨン
 MF:山本真希、佐藤勇人、清武功暉、町田也真人、為田大貴、アランダ、熊谷アンドリュー、矢田旭、高橋壱晟
 FW:ラリベイ、船山貴之、指宿洋史

 18人中11人が残留、2名が放出(アランダ、ボムヨン)、去就未定が5名です。
 去就未定のうち、来季のチーム作りで重要な要素となるのは近藤、船山両選手。早く更新してホッとさせてー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JEF人事往来(〜12/17) | トップ | JEF人事往来(〜12/30) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事