バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ビックリすますた、甲府戦

2023-07-02 18:18:59 | サッカー(JEF)

タイトルはロスタイムの新明選手のプロ初ゴール。

正直に言えば、新明選手に対する期待は皆無でした。今季になって試合には出るようにはなっていたけどちょって周囲と合ってないなーという感じ。途中交代で入るのでチェイシングとかを凄く頑張っている印象だけど得点に絡む雰囲気はあまりなかったです。得点の時は左手前からのクロスをPAでトラップした瞬間は前方に甲府の選手が3人いたわけですが、切り返し一発で全員が蚊帳の外に置き一気にシュートを放ちゴール。お見それしました。
 
試合序盤はポストに嫌われ、PKを外し、お約束の新井章太劇場で先制されたりして頭を抱え込んだりもしましたが、失点直後から無い機能と思われいた失点ブーストが発動し前半のうちに同点に追いついたのが幸いでした。
連戦となった甲府さんがターンオーバーをされていたことも幸いしました。勝ち越しゴール前を奪う前段階でラスボス・ウタカを投入されましたが、一発はあるものの守備はしないのと中盤との距離感が滅茶苦茶であんまり怖くなかったのも幸いでした。

次節大宮。3ヶ月間リーグ戦で無惨に負け続ける相手ですが、我々は天皇杯で一敗地に見舞われ、いい恥をかかされております。この対戦を終えると24年はおそらく対戦がないので負けっぱなしで終われません。
拙者は7/4にZOZOマリン、7/6は東京ドームなので、7/5まで大宮までは出掛けられません。DAZNで応援します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分戦 | トップ | 4回戦ボーイ同士、金沢戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事