バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

俺は日本人じゃないのか?

2006-11-17 00:43:41 | タイのこと

deepさんの住まいは正確に言うとサービスアパートというカテゴリーの住まいです。
ほとんどホテルみたいなものです。キッチンや大型の冷蔵庫などもついてるのがホテルとの違いです。基本は月極め契約なので長期滞在者向けですね。

とは言っても部屋に空きがあれば短期滞在者も泊まることができるようです。

今日はその短期滞在者のお話し。

会社から帰り、買い置きのご飯を食べ、シャワーを浴びて階下のコンビニにソフトドリンクと新聞を買いに行きました。部屋に戻るエレベーターで閉まりかかったドアに日本人ビジネスマンが4人飛び乗ってきました。この方々は背広着用(冬物)のいでたちから短期出張でいらした方とお見受け。

 相手「ソーリー、ソーリー」
 俺様「いえいえ、どういたしまして」
 
 相手の一人が降りる階を間違えてボタンを押してしまいました。

 相手「ソーリー、アイミスロングボタン」
 俺様「 (おれ、日本語分かるんだけどな。。。。)」

ちなみにdeepさんは、
 ・JEFのレプリカ(胸にはでっかくカタカナで”オートウェーブ”)着用
 ・手にしてるは「日経新聞」とサントリー「ウーロン茶」
 ・相手と口利いたときは日本語のつもり
と相当、日本人らしさを前面に出してたつもりなんですけどね。

まだまだ修行が足らんのかな。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアカップ07(タイ会場) | トップ | タイ・ゴルフ場シリーズ(10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイのこと」カテゴリの最新記事