バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

充電未了、甲府戦

2022-08-17 23:20:01 | サッカー(JEF)

選手達が喪章を付けいたのでどなたか亡くなったのかな、と思っていました。
チームのお知らせを見逃していましたが、キットマンの後藤 聖弥(ゴトウ トシヤ)さんが8/15に逝去されたとのこと。ご冥福をお祈りします。
 
試合の方は中2日と中3日の差が出ちゃった感じです。
櫻川、ブワニカ両選手の2TOPには期待していましたが、ガソリンが1/3くらいしか入っていない状況で局面局面で苦しい展開。とにかく前が収まらないので守りの時間が長いのと田口選手のところを蓋をされていたので、吉田達磨さんのチームじゃなきゃどこかで決壊してたかもしれません。
 
66分に両チームとも前線の二人を交代。
ここで少し潮目が変わった感じ。甲府の前線二人はフォアチェックをちゃんとやっていてチームとして高い位置でボール奪取が多くチャンスを量産。ところが、甲府のウィリアン・リラ選手に全く決定力がない。ありそうな風体なのに。
甲府の前線はアフロヘアの三平選手。なんか強そうなんですが、少なくとも今日は空気だったのがグー。
 
JEFも櫻川ーブワニカからレオンソー風間へスイッチ。こちらのペアは残り20分強なのでガソリン少なめかもしれませんが動ける。すると他の人々も動きがよくなる感じ。
とはいっても結局は重たい展開が動かず、最後の最後は3バックが西久保(19歳、ルーキー)/谷田(17歳、2種登録)/桑原(18歳、2種登録、MF!)というドキドキのロスタイムの5分間。
 
しかし何でDFばかり怪我すんの、このチームは。
 
土曜日に再び中2日で中6日の徳島さんを迎撃しなくちゃいけない。迎撃できるんだろうか?90分戦った後の延長戦のような状況で普通に1週間休んだチームとやるのは過酷すぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらの町田戦 | トップ | 3試合で勝ち点2、徳島戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事