グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

浅草演芸ホール ~ ぴろき ~

2009年12月13日 | Small talk(世間話)
先日に続きまして、またまた私たちは浅草演芸ホールに集合です☆

         

今回も、葛飾グルメ会のONちゃんのご好意で招待券をいただきました☆
毎度、毎度、おおきに~☆

         

さ~て、今日の出演者は、、、☆

あっー!!“ぴろき”だぁ~!☆

         

やったー!いつか生で観たいと思ってたんです☆

         

生憎の雨、すんなりと席に座れました☆
舞台には“東京ボーイズ”のお二人が☆
「天気が良ければ晴れだろう。天気が悪けりゃ雨だろう。雨が降ろうと、風が吹こうと”東京ボーイズ”朗らかに~♪」☆

元々、トリオ漫談でしたがリーダーがお亡くなりになり、現在はコンビで活躍されてます☆

         

古今亭壽輔(ここんていじゅすけ)のお色気都都逸(どどいつ)にも大笑い☆

『「櫻」という字を分解すれば "二階の女が気に掛る"』
『おろすわさびと恋路の意見 きけばきくほど涙出る』
『遠くはなれて逢いたいときは 月が鏡になればよい』
『人の女房と枯れ木の枝は 上り詰めたら命がけ』

どうですか~?(笑)☆

都都逸は、七、七、七、五の構成☆
俳句は、五、七、五☆
和歌は五、七、五、七、七☆

日本の文化はいいですよね~☆

         

中入り後は、いよいよギタレレ漫談“ぴろき”の登場です☆

         

明るく陽気にいきましょう~♪☆
“ぴろき”は、自虐的不幸自慢話がメッチャ面白い☆

「先日、何十年かぶりに同窓会のお知らせが届いたんです~、そこにはスケジュールが空いてる日を教えてくれという、幹事さんからの連絡でした~(ボロロ~ン)、私はスケジュールが空いてる日を書いて送り返しました~(ボロロ~ン)、、、、、そういう事です~、あー、あっかるくよーきにいきましょ~(笑)」

このオチは最高!☆

テレビ出演の時は必ずエアチェックをしていましたが、やはり本物を目の目にすると楽しさ倍増☆
15分間があっという間でした☆

今回は“ぴろき”を観たあとは前回と同じように浅草で一杯☆
このツアーはやめられまへ~ん(笑)☆


『浅草演芸ホール』
台東区浅草1-43-12
(六区ブロードウエー商店街中央)
03-3841-6545 / 03-3841-8126


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぱい)
2009-12-13 08:59:35
いいねぇ“ぴろき”(爆)
お笑い好きなのに浅草演芸ホールや新宿末廣なでライブで見たことが無いんだよ~。
生はさぞかし面白いんでしょうね~。8472
今度一緒に連れてってぃ~(^-^)v
返信する
ぴろき☆ (グルメッチー☆)
2009-12-14 10:05:20
いや~、若手のお笑いもいいんだけど、やはりベテランは違うね☆
“間”の取り方は凄いです☆
また行く時があれば一緒に行きましょう!☆
返信する

コメントを投稿