グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し  ~ 鶏の照り焼き ~

2015年07月03日 | cooking
鶏の照り焼きに挑戦!!☆


失敗したくないので、念入りにレシピとにらめっこ(笑)☆








醤油、みりん、酒、砂糖を合わせますが、今回の割合は2:2:1:1にしました☆


ここはお好みで自由にね(^O^)☆








みりんを使うなんて、ついこの間の自分では想像もつかなかった、、、、、☆









鶏はモモ肉を使います☆







塩コショウしてからしばらく待ちます☆


ここで旨味を醸し出すんですね~☆








最初から切って焼く、塊を焼く、、、これもどちらでもOK牧場!!(^O^)☆




そうそう、焼く時は皮の方からですよ☆


蓋をしてじっくりと焼いていきます☆


焼きあがった時、余分な油はペーパーなどで拭き取っておくといいでしょう☆



最後は合わせ調味料を入れて一気に肉へ味を絡めます☆








お好みの大きさに切って、できあがり~~(^O^)☆





料理は楽し、、、☆


シリーズ化決定か!!(笑)☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brieto-M11 PRO ヨーロッパス... | トップ | ギターは楽し 301  ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事