グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 8  ~ 絶品やきそば ~

2015年07月24日 | cooking
将来的に『居酒屋グル☆ちゃん』を開店させるために(いつのことやら)料理を始めた私ですが、、、(笑)☆


誰でもできる簡単な料理をよりバージョンアップした形で完成させるという事をやってみました☆



今回は『やきそば』☆


スーパーで安く買えるこれを用意します☆







他に、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ☆


味付けは、酒、しょうゆ、鶏がらスープ、オイスターソース、コショウ☆








この『やきそば』のポイントはいくつかありますが、まずは野菜を切ること☆







キャベツ以外は、綿に絡みやすいように細切りにするんです☆


キャベツは炒めると縮んでしまいますので、少し大き目に切ります☆


芯は甘みがあるので、包丁で叩いてから千切りにしておくといいですね☆








次のポイントは、麺をお皿に出してひと玉にお酒としょうゆをそれぞれ小さじ1をかけておきます☆


麺に旨味を吸い取らせたあと、中火のフライパンに油大さじ1を入れて麺を3~4分焼きます☆





この時、絶対に麺には触れてはいけません☆


端っこに焼き色が付いたら、ひっくり返して3~4分焼いてからお皿へ☆





豚肉を香りが出てくるまで、しっかり焼きます☆


そして野菜を入れていきますが、ここでポイント!!☆


入れる順番は、①ニンジン ②玉ねぎ ③ピーマン ④キャベツの順です☆





炒める時間は『1分半!!』☆


これを守ればもうできたようなもの☆


味付けは、鶏がらスープ、コショウ、しょうゆ、オイスターソース、油☆


最後に麺を入れて水分が無くなったらできあがり~☆


麺にはあまり触らないでね(^O^)☆








付属のソースは何か別の料理に使いましょうか☆


これは美味しいですよ~☆










最新の画像もっと見る

コメントを投稿