グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

三茶氣

2009年05月11日 | Shops & restaurants(世田谷区)
「北町奉行のヨッチーさん、『三茶氣』で奉行会やるよ~」☆
「明日早いので少しだけならお付き合いできるよ」☆
「では、お店で待ってまーす」☆

にこけん(日本煮込み研究会)のヨッチーさんは、世田谷区の下北沢周辺のお店を管轄しているお奉行様☆
そして、私は三軒茶屋周辺を管轄していますので、いつの頃からか彼は“北町奉行”、私は“南町奉行”と呼ばれるように、、、、、な~んて、名付けたのは私ですが(笑)☆

先日、下北沢での昭和歌謡を楽しむ宴の折、カラオケが終わったあと、会長の楽笑さんと別れ三軒目のお店で、「茶沢通りの北と南のお店を探索しよう!」という事になり、今回の会合となった訳です☆

「こんばんは~」☆
「ああー! グルメッチー☆さ~ん、おかえんなさーい!」☆
「半ちゃん、今日は世田谷奉行会なんでよろしくね!」☆
「なんだか分かんないけど、楽しんでくださいね(笑)」☆

「そういえば、この前コンサートやったんだよ」☆
「えーっ!グルメッチー☆さんが??」☆
「そうだよマイちゃん、証拠に携帯画像を見せてあげる」☆
「ほんとだ~!」☆
「鉄板担当のイッチーもギターやってんだよね~、『三茶氣』でセッションしちゃおっか?」☆
「グルメッチー☆さん、私はサックスが結構いけるんですよ」☆
「えっ!? マイちゃんそうなの? いいね~“三茶氣音楽部”作っちゃおう!」☆
「よろしくお願いしまーす!」☆

「グル☆ちゃん、お待たせ~」☆
「ヨッチャン、お疲れ~」☆
「あれ?料理は?」☆
「まだだよ、待ってたさ~(笑)」☆
「じゃあ、私はホッピー白で!」☆
「グルメッチー☆は、ピーホツ・ロークー・スイアー(黒ホッピー&アイス)で!」☆
「めんどくせー!(笑)」☆

         

「そういえばグル☆ちゃん、『三茶氣』は“ミニにこけん”では来たけど、総会はまだ無いんだよね」☆
「そうだね、まだやってなかったね~、そのうちやるんじゃない?」☆

         

「こちらの煮込みは、八丁味噌がベースだからコクと甘みがいい感じ」☆
「店長のグッサンが開発した味だからね」☆

         

「さばの味噌煮か~、いいね~」☆

         

「白味噌のたれが美味く身と絡んで美味しいね~」☆
「春先から秋まで、さばは美味しく食べられるから居酒屋へ行く機会も増えちゃうね」☆
「さばが無くても行くんでしょ?(笑)」☆

         

「イッチー、今日はナポリタンあるの?」☆
「メニューには無いんですけど、、、」☆
「この前は“昭和メニュー”でナポリタンあったんだよね」☆
「はい、なんで、沖縄そばのナポリタンなら作ります」☆
「いいね~、ちょうだーい!」☆
「グル☆ちゃん、強引だね~(笑)」☆

「ヨッチャン、『三茶氣』はカウンターで飲んでると、友達がたくさんできるんだよ」☆
「そういえば、私が来る前にお隣の若い方と話してたよね」☆
「うん、今日初めてあった人なんだけど、こんな感じだから『三茶氣』は好きなんだよね」☆
「そういう雰囲気あるお店だしね」☆

「あれ~?グルメッチー☆さん」☆
「MMちゃんじゃん」☆
「カウンターにどうぞ」☆
「ねっ!ヨッチャン、知り合いが来るでしょ?」☆
「なるほどね~」☆
「チームグルメッチー☆は、こうして出来上がったんです(笑)」☆

「それと、来年のフォークジャンボリー演奏会だけど、二人でエントリーするんでしょ?」☆
「うん、そうだよ、二人で1曲、ソロで1曲ずつだね」☆
「じゃあ、グループ名を決めないと」☆
「そうだね~」☆
「そうだ!二人は奉行だから、“THE BUGYO”にしよう!」☆
「どうでもいいよ(笑)」☆

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (yochy)
2009-05-11 01:02:58
先日はどうもありがとうございました。ホントに時間を忘れ、慌ててしまいましたよ。でも、誰かさんみたいにオレはタクシーには乗らず、ちゃんと歩いて帰りましたよ(笑)。
「THE BUGYO」ねえ、「にこけんバンド」よりはいいと思うけど、とてもフォークを歌うグループには思えないね(苦笑)。
返信する
北町奉行さま☆ (グルメッチー☆)
2009-05-11 08:49:04
お疲れ様~☆
いいな~、歩いて帰れる人は~(笑)☆
フォークらしいネーミングを探さないと、、、う~ん、、、次回までの宿題だな(笑)☆
返信する

コメントを投稿