グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 65  ~ 矢床(やっとこ)鍋 ~

2016年02月11日 | cooking
業務用調理器具専門店の会員になっているのですが、今の私にとっては店舗がワンダーランドなんです☆


包丁、まな板からフライパン、鍋、、、、☆


会員にため、市販の価格よりもかなりお安く手に入るのも魅力☆



先日、以前から憧れていた鍋に出会ってしまいました☆







それは、矢床鍋なんです☆



取っ手が付いていないアルミ製の雪平鍋といえばお分かりになりますよね☆



赤尾アルミ製のお手頃なシリーズですが、やはりアルミは熱伝導率が高いので料理のスピードは格段に短くなったと思います☆









それと、もう一つのメリット☆


収納がスムーズになりました☆


フライパンなどの取っ手は収納に手こずることだらけですからね☆



これさえあれば、いろいろな料理のレパートリーが増えること間違いなしです☆





料理は楽し(^^)/☆










最新の画像もっと見る

コメントを投稿