グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

香港苑

2010年02月16日 | Shops & restaurants(中央区)
ウッチッチーちゃん、今日の待ちあわせ場所は?」☆
「はい、新富町でいかがでしょうか」☆
「交差点に三菱UFJ銀行があるところだね」☆
「寒いから店内にいてください」☆

         

日本一古い鉄橋を渡って~☆

         

鉄砲洲神社を左に見て~☆

         

おっ!あった~みつびし~☆

「よっ!」☆
「では、お店探しに行きましょう!」☆

         

「あっ!M代さんが言ってた『にしみや商店』じゃあ、あ~りませんか~」☆
「グルメッチー☆さん、ここのおでんは美味しいんですが店内で食べられないんですよ」☆
「そうか~、ざんね~ん」☆

         

「新富町界隈は古くからのお店が多いよね」☆
「はい、以前アド街でも紹介してましたよね」☆
「どこへ入ろうか~」☆
「そうですね~、このまま西へ向かうと銀座のエリアになっちゃいますから、ここら辺で、、」☆
「あっ!」☆
「えっ?」☆
「あそこ!」☆

         

「新しいお店のようですね」☆

         

「中華料理のお店のようだよ」☆

         

「ホンコンエンだって!」☆

         

「入りましょー!」☆

         

「ランチメニューを見ると、とってもリーズナブルだよ」☆

         

「グルメッチー☆は、五目そばセット(700円)でいっちゃおっと!」☆
「半チャーハンが付くんですね」☆

         

「おおーっ!美味そー!」☆

         

「いい照りしてる~」☆

         

「野菜が豊富な餡は美味しいけど、ピンボケだからよくわかんないじゃん(笑)」☆

         

「チャーハンは量が少ないけど、本格的な美味しさだよ」☆

         

「これらにサラダが付いて700円はお得だね」☆
「グルメッチー☆さん、トマト見せないで~」☆
「あはは~、ウッチッチーちゃんはトマトが苦手だったね(笑)」☆
「食事の後は150円で美味しいコーヒーが飲める所へ行きましょうか」☆
「いいよ~ん♪」☆

         

「店名は『GEIHINROU』ですよ」☆

         

「迎賓館みたいな名前だね~」☆

         

「今日は古いお店に行けるかと思ってたけど、意外な展開になったね」☆
「そうですよね~、でも新しい発見ができて良かったです」☆
「新富町界隈も新旧入れ替えの時期なのかな?」☆
「では、そろそろ私がグルメッチー☆を襲名しちゃおうかな~」☆
「ウッチッチーちゃん! 私はまだ古くないですから~(笑)」☆


『香港苑 八丁堀店』
中央区新富1-11-1
03-3553-6805
営業時間 11:00~23:30
年中無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿