ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

にしみや商店

2010年01月25日 | 日常
少し前に親知らずの治療に行っていた歯医者は、昔の職場の近くでした。

治療後、ちょっと懐かしくなって近所を散歩すると、ランチでお世話になったおでん屋さんが。

おでんとたい焼きを売っている小さなお店です。

店をのぞくと、昔と変わらず、人のよさそうなご主人ときれいな奥さんがいました。

たい焼きを買ってそのまま帰ろうかと思ったのだけど、

「昔、I社に勤めていて、よくおでんをいただいたんですよ。」と言うと

「あら~」と自分の子供が帰ってきたような笑顔で喜んでくれました。

あまり記憶にはなかったようですが、一生懸命思いだそうとしてくれて。

会社は人が変わってしまうけど、その土地にずっと住んでいる人っていうのはいいですね。




たい焼きは実家のおみやげにしようと思いましたが、ほかほかに耐え切れなくなり、

近所の公園で一つ食べちゃいました。

たい焼きも、お店のご夫婦もあったかかった。


にしみや商店
営業:11:30~19:30くらい 
定休:土・休日
東京都中央区新富1-10-6
03-3551-1638

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメッチー☆)
2010-01-26 10:35:12
こちらのお店以前、久松さんへ行った時に知りました☆
まだお邪魔してませんが、気になっていたお店です☆
早く行かなくちゃ!☆
返信する
おいしいよ! (M代)
2010-01-26 11:25:17
グルメッチー☆さん
おでん安くておいしいですよ。
おでん、おむすび、たい焼きでランチフルコースをどうぞ(笑)
返信する
Unknown (ウッチッチー)
2010-01-26 23:55:20
アド街に出たのでこのお店は知っていますよ。一度行ったら開店前でした。おでんにおにぎり食べたいよ~
返信する
アド街! (M代)
2010-01-27 10:18:43
ウッチッチーさん
アド街に出たんですか。知らなかった。
この記事をアップするまで、お店の名前も知らなかったんですよ(笑)
おでんの餃子巻が好きです。
おにぎりはご主人が魔法の粉(たぶん塩)をかけて作ります。
返信する

コメントを投稿