グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

よんじこんじ

2010年02月15日 | Shops & restaurants(中央区)
ウッチッチーちゃん、今日はTNちゃんも一緒のランチだよ」☆
「はーい!待ち合わせはどこですか?」☆
「うん、いつもの茅場町交差点『プロント』前で!」☆
「グルメッチー☆さん!」☆
「えっ?なに?」☆
「日陰だと寒いんで、道路を渡った方にしてください!」☆
「あはは~、OK牧場だよ~(笑)」☆

         

「証券会館の裏手に回ったら、メニューが見えてきたね~」☆
「韓国料理のお店みたいですよ」☆

         

「こちらは『よんじこんじ』っていうんだ」☆
「どーゆー意味~?」☆
「う~ん、、、」☆
「あれかな~」☆
「えっ?グルメッチー☆さん、分かるの?」☆
「えへへ~、分かんな~い、ごめんねごめんねー!」☆
「それはU字工事!(笑)」☆

         

「ビルの一番奥にあるんだね」☆
「上の階には『あきなゐ』さんや『しん坊』さんもありますね」☆

         

「おおー!店名通り、家庭的な雰囲気だよ」☆
「靴を脱いで上がって~」☆

         

「メニューの色合いで韓国って分かっちゃう!」☆
「グルメッチー☆さんは何にします?」☆
「うん、“プルコギ定食”にしま~す」☆

         

「プルコギは焼き系と煮る系があるけど、こちらは煮る系だね」☆
「甘口が食欲をそそりますよね~」☆
「うんうん、人間は甘いの大好きだからね~」☆

         

「牛肉に味がドカーンと染み込んでるから、何回噛んでも美味しさが続きます~」☆
「おー!ジューシ~!」☆

         

「だけど、本当に店名はどういう意味なんだろ???」☆
「そうですよね~、ただ栃木には関係ないと思います(笑)」☆


『韓国家庭料理 よんじこんじ』
中央区日本橋茅場町1-5-12 大興ビル1F
03-3660-9555
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざんじろう)
2010-02-15 07:16:44
よんじこんじとは、
どうやら韓国と中国が共同で制作している、所謂日本で言うところの「リカちゃん人形」みたいな人形の事のようですね。
yonjiという名前の人形と
konjiという名前の人形を販売しているようで、
それらを合わせて読んでいるだけかと思われます。
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2010-02-15 08:54:32
ざんじろう様、ご説明ありがとうございました☆

なるほど、そういう事だったんですね☆
先入観から、きっと韓国の地名や人物、はたまた歴史関係かと勝手に思ってました☆

一番簡単なのはお店に聞けばよかったんですが(笑)☆

これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿