グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 26  ~ いなだの刺身 ~

2015年09月16日 | cooking
「いなだ」が安く手に入ったので、お刺身でいただきます☆






先日アジを捌いたばかりなので、少しは慣れたかな?☆

知り合いの板前さんに伺ったら、青魚はサイズは関係ないですからと仰ってましたので、ここは一気にいっちゃいます(笑)☆






包丁でうろこを取って、準備します☆



エラを取ってから腹を開いてワタを取り除きます☆


アジよりも骨が太いので、出刃包丁も勢いよくね☆





開いた身は、先日Aさんから譲り受けた「蛸引包丁」で切り分けていきます☆


切れ味いいですよ~☆





いなだは出世途中の魚です☆

次はわらさ課長に昇格しますが、私は脂がそこそこのいなだ係長が好きだな~(笑)☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿