グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

麺屋武蔵 武仁 (めんやむさしぶじん)

2011年10月17日 | Shops & restaurants(千代田区)
「次は『とら八』の目の前にある『麺屋武蔵武仁』に入ろう!」☆
「〆はなんといってもメーラ~ン(笑)」☆



「武蔵はどこのお店に行っても厨房がきれいで気持ちいいよ」☆
「食べ物屋さんは清潔に限るからね」☆



「さあ、初めてのお店は最初のメニューというグルメッチー☆流の決め方で、こちらでは”ら~麺”にします~」☆




「もちもちの太い麺はコシが効いて美味しい!」☆



「炙りチャーシューは柔らかくて箸で持つと千切れそう」☆
「トロトロですね~」☆



「メンマの味付けも最高だよ」☆
「濃すぎず薄すぎずね」☆



「れんげも凝ってるね」☆
「武蔵の愛刀、和泉守藤原兼重(いずみのかみふじわらかねしげ)が描かれてるんだ~」☆
「いいね!」☆




「カウンターには、その愛刀のツカが貼ってあるんだね」☆
「どこもかしこもあの剣豪武蔵を偲ばせる物で溢れてるね」☆



「でもさすがラーメンブームを引っ張った名門のお店には脱帽するね」☆
「美味しいに決まってると思うお客さんを、帰りまでにもっと満足させてくれるなんてね」☆
「うん、素晴らしいです」☆



『麺屋武蔵 武仁』
千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
03-5822-4634
営業時間 11:00~22:00
無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーだ大好き)
2011-10-17 21:42:42
隊長、AK会お疲れ様でした 若干人数が集まらなくて寂しかったですが,,,また近いうちにお願いします  
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-10-17 23:22:12
次の会場は日本橋だね(^o^)☆

それとも恵比寿?(笑)☆
返信する

コメントを投稿