グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ヤクルト

2011年10月18日 | Small talk(世間話)
「人も地球も健康に」で有名なヤクルトの4週間体験が始まりました☆



体験するヤクルトは、“ヤクルト400LT”ですが、これはヤクルト400よりもカロリー(30%カット)と甘さ(25%低減)を抑えたライトタイプで免疫力が高まるそうなんです☆

最近、いろいろと免疫力が低下している私にとっては最高の飲み物ですね☆

会社に来ていただいているヤクルト美人レディーのKさんのお薦めで始まりました☆



ヤクルトといえばその容器です☆

現在はプラスチックのお馴染みの容器ですが、私たちの世代ですと“瓶”が懐かしいんです☆



昭和43年からプラスチックに変わったのですが、そのまでの瓶ヤクルトは自転車の後ろに積んだ木箱に入ったヤクルトを専用の蓋開けで取ってくれるヤクルトおばさん(当時の呼び方)が昨日のように思いだされますね☆

クロレラヤクルトと書かれた小さな瓶に口を付けて、チビチビ飲むのがよくてね~(笑)☆

4週間体験は毎日1本飲むと、カードに○を書いてくれるんですが、小学校の時に参加していたラジオ体操の出席カードが思い浮かびます☆

なんかいい感じ(笑)☆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋武蔵 武仁 (めんやむ... | トップ | やすべえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (edosin)
2011-10-18 08:02:14
そうでしたね、牛乳なんかも瓶が主流でしたね。
お金持ちの家は牛乳をとっていて、門の所に牛乳入れの木箱があって、羨ましかったのを覚えてます(笑)






返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-10-18 18:39:11
そうです、そうです、牛乳も配達がありましたね☆

私は4年生の時にご近所10軒の配達アルバイトをしたことがありました(^O^)☆
返信する

コメントを投稿

Small talk(世間話)」カテゴリの最新記事