’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

匍匐前進(ほふくぜんしん)

2004-09-28 | 玲寧ちゃん日記
よく耳にする言葉だが、こんな漢字だったのか。歩腹(腹で歩く)前進だと思ってた。・・じゃなくて、赤ちゃんって「ハイハイができる直前には匍匐前進をする」という事実を今日発見した。
よく考えてみれば当たり前か。でもこの期間て短くて貴重なんだろうな、などと思いつつテレ隠しで「大胡椒」の入り口です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | ブリジット・ジョーンズの日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤胡椒)
2004-10-01 17:24:44
http://www.google.co.jp/search?q=cache:TqlUTypcFY8J:www.sakumania.com/diary/nikki/040914.html+%E5%A4%A7%E8%83%A1%E6%A4%92%E3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja



↑なぜか他人の仙台ツアーサイト

★大胡椒の詳細なレポートあり/肉の写真もすこぶる美味しそう/店の入口ももっと鮮明に撮れている

★なんとまあ みんな新幹線に乗ってここの肉を食いにいくのであーる
返信する
青胡椒 (daichang)
2004-10-02 01:44:02
なんか最近コメントがつく。うれしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玲寧ちゃん日記」カテゴリの最新記事