CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

釜揚うどん 大盛り

2007年02月24日 | 食・レシピ

Sa330309  今日は朝から晴天ではあるが、強風が吹き荒れている。昨日は雨だったわけで、こんな翌日、しかも晴天ではさぞやスギ花粉が生成され、風にあおられて飛びまくっているんだろうな、マスクは必需品だな、と思って外出したとたん、マスク着用を忘れてしまったことに気がついてしまった。でも思ったほどひどくはなく、ちょっと目尻がカユイのとたまにクシャミが出る程度。そんな中、横田基地近くに最近できた大型ホームセンター、ジョイフル本田瑞穂店へ買い物に出掛けてきた。

 この付近は割りと最近、日産の工場跡地に大型ショッピングセンターが出来たりして、土日は交通渋滞に巻き込まれる。なので今日は朝からの行動にしてみた。ジョイフル本田は茨城方面で良く見かけていて、でっかい店だな、といつも関心していたが、ついに我が家の行動範囲内にも出店してきたわけだ。広い店舗の中をうろうろしながら日用品などを買いあさり、ちょっと早めのお昼にした。食事処もこれまた事欠かないほど充実している。咽越し良いものを欲していたので、迷わずさぬきうどんのコーナーに向かった。関西を中心に出店している「さぬ吉」だ。まずメインになるうどんをカウンターで注文する。ボクは釜揚の大盛りにしてみた。うどんを受け取ると、そのままカウンターを左に移動し、天ぷら等のトッピングだ。えびかき揚とイカ天をゲットし、そのまま会計に進む。

 ちょっともたもたしてたせいか、伸び気味のうどんではあったが、しっかり讃岐なうどんであった。他にもラーメンやビビンバ等の店も出店しているので、好きに選んで食べることができる。

 食後はウィンドショッピングのつもりで店内をうろついてみたが、気がついたらガーデン用品を8千円近くも買い込んでしまっていた。ちょっと楽しい空間が近くに出来たのは大歓迎である。お近くにお寄りの際は是非どうぞ。趣味の幅が広がりますぞ!

http://www.joyfulhonda.com/mizuho/index.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家には車がないから、そういった大型ホームセン... (yukiたろう)
2007-02-24 22:39:30
我家には車がないから、そういった大型ホームセンターにはなかなか行けないです~(;;)
大好きなんですけどね~・・・

今日は私も思ったほど花粉ひどくなかったです。
返信する
☆yukiたろう☆ (Cozy)
2007-02-25 16:44:21
☆yukiたろう☆
ここのホームセンターはね、かなり楽しめるよ。特にお宅のお父上なんぞかなり気に入るんじゃないだろうか(^^?
そのうち連れて行きますよ。買出しツアーでもやりますかね。
返信する

コメントを投稿