CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

すぱいす -ちゃんぽん-

2007年09月08日 | 食・レシピ

Sa330467  昨夜、旧友と久しぶりに深酒をし、二日酔い気味の朝を迎えた。ダラダラと午前中を過ごしていたが、お昼になるとお腹が空いてくるのであった。

 ということで台風一過で気温がぐんぐん上がっている中、何故かムショウにちゃんぽんが食べたくなったので、東村山の府中街道沿いにある「すぱいす」へ出かけてみた。ランチタイムだったので、ちゃんぽんのセットを頼み、待つこと数分、まずドーンとちゃんぽんが出てきた。これに餃子二切れと半ライスが着くのがランチタイムのセットである。白コショウをたっぷりと振ってスープをごくり。出汁がよく効いたスープは最高だ。麺はもっちりとしたストレートふと麺のいわゆるちゃんぽん麺。野菜もたっぷり入っているのでバランスも良し。汗をふきふき完食した。いやぁ~、美味かったです。これで二日酔いもリセットしたかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー、飲んだ次の日にはもってこいですね~! (yukiたろう)
2007-09-08 22:11:53
わぁー、飲んだ次の日にはもってこいですね~!
汁だけ飲みたいっっ(←汁好き)
返信する
☆yukiたろう氏☆ (Cozy)
2007-09-09 12:48:30
☆yukiたろう氏☆
汁だけって・・・
なかなかうまいちゃんぽんって出くわさないですなぁ。長崎まで行かなかんですかね。
返信する
けっこう飲んだよね。お疲れ様でした。 (shige)
2007-09-13 22:12:32
けっこう飲んだよね。お疲れ様でした。
同じく二日酔いで、ウコンのちからを2本頂きました。
返信する
☆shigeさん☆ (Cozy)
2007-09-15 19:53:34
☆shigeさん☆
お疲れっした。
ウコンには毎度お世話になっております。
次回はいつにしましょうかね!
返信する

コメントを投稿