CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

去り行く夏、秋の訪れ

2007年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム

P1020581_2  残暑が厳しかった9月、それでも段々と朝晩は涼しくなっていくのが肌で感じられた

 でもあの夏の暑さが、まだもう少し続くんじゃないか、とある意味期待をしていたのだが、どんなに異常気象だとは言え、着実に秋が訪れいるようだ

 ボクが子供の頃、夏空にはもくもくと入道雲が湧き、夕立の中あわてて家に帰ったものだ

 でもこの頃は雨の降り方も容赦しないっていう感じだ。小さな川なら溢れてしまいそうな量が降る。これも異常気象のせいなんだろう

 こう急に涼しくなってしまうと、もう少し夏を楽しんでおけばよかった、と思ってしまう。あんなに暑くてバテてたのにいい加減なものだ。

 そうこう言ううちに冬になり春になり、そしてその待望の夏がまたやってくるんだが、なんだか今から待ち遠しい・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、オレも、もう10ヶ月後を待ちわびてるよ。ビ... (K-PIX)
2007-10-01 12:32:55
そう、オレも、もう10ヶ月後を待ちわびてるよ。ビールの季節もだんだん遠ざかっていくな~。まあ、寒くなれば熱燗がうまくなるっていう楽しみはあるけどね。酒の話だけですまん。
返信する
うーん、秋というか冬みたい。 (yukiたろう)
2007-10-01 18:11:26
うーん、秋というか冬みたい。
寒いよー(ノ°0°)ノ
今年はここいらでも「紅葉に雪」ってのが見れるかもって言ってましたよ。
返信する
♪夏が過ぎ 風あざみ (とも)
2007-10-01 22:08:59
♪夏が過ぎ 風あざみ
 誰のあこがれに さまよう~

ども、ともです。
こんな空見ると歌いたくなりますね。
返信する
☆K-PIX氏☆ (Cozy)
2007-10-03 21:15:02
☆K-PIX氏☆
もうあと9月だよ。すぐだ。
でもさ、これからだってビールうまいよ。鍋にエビス、グッドな選択だと思わないかい?
返信する
☆yukiたろう氏☆ (Cozy)
2007-10-03 21:17:23
☆yukiたろう氏☆
急に寒くなると着るモノがないわな^^;
今年は紅葉が遅めで、冬が寒いってことかな。
割と雪ってのもワクワクしていいもんだけど。寒いのは勘弁だわ。
返信する
☆ともさん☆ (Cozy)
2007-10-03 21:19:24
☆ともさん☆
井上陽水か・・・彼って博多出身じゃなかったっけ(^^;;;
この写真、ちょっとコントラスト上げてあります。
夏の入道雲って中々見れなくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿