CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

ラーメン二郎 ~普通盛~

2006年08月01日 | 食・レシピ

Sa330193_1 8月の初日、わが社系列として大きな組織替えが行われた。朝一番で偉い人の有難いお言葉を頂戴し、いつものように仕事をし、夕方キックオフと称して缶ビールと簡単なつまみで新スタートを祝った。

昼食が軽かったこともあり、アルコールが染み渡った胃袋は強烈な空腹感となってしまい、ラーメンでも食ってくかな、という久しぶりの若々しい気分となったのである。そしてよせばいいのにコッテリなラーメン屋に足は向ってしまった。

ご存知の方も多いと思うが、このラーメン二郎の麺は普通盛りでも通常のラーメンの3倍くらいな量を感じる。そして、そこへ野菜だとかニンニクだとかが任意で大盛りにできるのだ。それも無料で。前回もこれで失敗している。ついつい野菜とか大盛りにしたくなるのをぐっとこらえて待つこと数分。ここは出来上がる直前にオプションの希望を聞いてくる。あくまでも冷静に「普通で」と答えた。太めの麺にコッテリ醤油味で食べ終わるとなんとなく後悔してしまうのだが、何故かまた食べたくなる。不思議なラーメンだ。

どろっとしたスープを飲んで「うまい!」と心で叫んだ。んで、腹ペコだったもんだから写真撮るもの忘れて完食してしまった。なので外から見たお店の写真を載せておく。ちなみにここは新宿歌舞伎町店。名物交番の近くなのでお近くにお寄りの際はどうぞ。一応二郎のマナーとして、食べ終わったらドンブリを戻してテーブルを綺麗に布きんで拭くこと。これ大事!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (e-beat)
2006-08-01 22:48:15
お疲れ様です。
良いですね~ラーメン屋。
新宿歌舞伎町ですか。TOKYOビギナーの田舎者は夜一人で行くな、と友達に言われており
未だに行った事無い街です。一度夜の歌舞伎町に行ってみたい気もしますが。

さてラーメンは我が田舎にも美味しいところ多いですよ。一度営業と言いつつ来て下さいな。
来週PCコムさん来社予定です(^^)
返信する
>ラーメンでも食ってくかなという、久々の若々... (kazz1125)
2006-08-01 23:13:22
>ラーメンでも食ってくかなという、久々の若々しい気分・・・

ほう、と言う事は俺はいつも若々しいと言う事らしい。

e-beatさん。
用が無い限り夜の歌舞伎町なんて行くもんじゃありません。
面白くないどころか、怖い目、痛い目にあいますよ・・・。
本当に。
返信する
☆e-beatさん☆ (Cozy)
2006-08-02 06:07:14
☆e-beatさん☆
是非和歌山へは訪問したいと思ってますよ。できれば営業よりもプライベートで行きたいところですが、PC-COMさんも鯱狙い?ちょっと考えてみます(^^;

☆Kazzさん☆
昔から老け顔ではありますが、ちゃりで江ノ島行ったり羽田行ったり若いですよ、ホントに。
確かに昔から老け顔ではありますが…

歌舞伎町、ここのところちょっと雰囲気変わってきましたね。昔はポン引きに半ば強制的に拉致されて…なんてことも無きにしも非ずでしたが、フーゾク店だったところがマンガ喫茶になってたり「パトロール中」とタスキかけた人たちが何人もいて怖いって感覚は無くなってました。ただ裏道に入ると…かもしれませんが。
返信する
>用が無い限り夜の歌舞伎町なんて (e-beat)
2006-08-02 08:41:06
>用が無い限り夜の歌舞伎町なんて
やはりそうなんですか。日本国内なのに友達は大げさなこと言って。。とか半信半疑だったのですが
思いとどまっておきます。
返信する
ラーメン二郎なんて粋な名前♪そういえば歌舞伎町に... (yukiたろう)
2006-08-02 13:37:38
ラーメン二郎なんて粋な名前♪そういえば歌舞伎町に美味しいラーメン屋がありますよ。名前忘れちゃったな~、たっぺが好きなんです。(だからもちろんとんこつ細麺ね)でも最近私、ラーメンが合わないみたい。どうも食べたあとおなかがはって、下痢してしまう(;▽;)
返信する
☆e-beatさん☆ (Cozy)
2006-08-02 18:53:09
☆e-beatさん☆
日のあるうちに散策したら大丈夫ですよ。今度案内しましょう。

☆YUKIたろう☆
ここのはたっぺは食えないだろうな。うどん並の太さだし。
そのとんこつの美味しいとこ聞いといて?
返信する
え~っと、ラーメン屋「博多天神」だそうです。 (yukiたろう)
2006-08-04 11:28:25
え~っと、ラーメン屋「博多天神」だそうです。
・・・そのままですね...^^;
たっぺの中では、今のところこっちでは1番だとか。
たっぺ、すでにブログ飽きてる気が・・・( ̄□ ̄;
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-08-04 18:56:47
☆YUKIたろう☆
あ、知ってる、知ってる。でも入ったことないや。今度行ってみよっと。さんきゅーでした。
たっぺ~、ブログ楽しみにしてるぞ~(^^v
返信する

コメントを投稿