CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

パプリカ?

2006年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム

Sa330192_1 我が家のベランダ菜園に異変が!

写真をご覧戴きたい。真っ赤に色付いたパプリカ…ではなく、ピーマンだ。確か数日前までは緑色だったハズ…明確には覚えてはいないが、赤い実だった記憶はない。

このようなことって普通なんだろうか?ピーマンってのは緑しかならず、同種のパプリカは、赤や黄色がある、という認識程度しかもっていなかったので驚いてしまった。それとも収穫しないでほっとくと色付いてくるのかな?

まぁどうであれしばらくこのままにしてみよう。パプリカって言うより、太った唐辛子みたいで食べたら辛そうだし(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟すと色が変わるダヨ~ (K-PIX→Dante Ferrari)
2006-07-29 12:24:46
熟すと色が変わるダヨ~
それにしても急に変わるとはびっくりだね。
とにかく、そのままにしておくとダメになるから、今日食べてねん♪熟ピーマン。

熟ピーマンの味の続報頼むよ...。
返信する
パプリカの種(苗)だったのでは?? (yukiたろう)
2006-07-30 00:24:42
パプリカの種(苗)だったのでは??
たしかパプリカって最初は緑ちゃんで、
そこから赤か黄色かさぁどっち!!みたいな。だった気が・・
でも大きさはご立派☆うちもぞくぞくと出来てきましたよ♪
返信する

コメントを投稿