今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

桂浜         2019.11.02.(4)

2019-12-01 20:59:55 | その他






 牧野植物園を出た。これから、日和佐まで戻らなければならないのだが、そのまま海沿いを戻るのは辛い。何処に寄るということも
考えていなかった。丁度、昼になるから海沿いで食べるところを探そうと思った。学生の時に四国を1周したことがあって、海岸の民宿に一泊した。
その浜が桂浜だったという記憶。走っている内に道標に桂浜を見つけて行って見ることにした。

 行って見ると橋を渡り、岬の先端に向かっている感じ。着いたのは確かに桂浜なのだが、記憶にある場所とは全く違っていた。
桂浜は砂利の浜で長く海岸を続いているものと思っていたんだけど。

 浜に出た。









 先に見えている地磯の先まで行って見よう。観光客がそっちの方に歩いて行っている。





          






          
          アゼトウナ
この辺りは室戸よりはちょっと開花が早いようだ。











 先端の展望台から海を見渡す。





          





 さて、日和佐まで先は長い。車に戻りますか。。。

 戻る途中に砂浜ですれ違った人。誰かに似ていたような気がするのだけれど・・・・





          

          坂本竜馬さん?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の牧野植物園    ... | トップ | 国道195号         ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。