今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

咲くやこの花館  蘭は凄い2     2014.01.25.(3)

2014-01-27 22:32:43 | Weblog
 熱帯睡蓮のスペースから蘭の部屋に戻った。




フラグペディウム・ロンギフォルム


























 蘭は凄いな。






























実はこんな感じで鉢植えも多かったりして・・・
















          
          身近なストレプトカーパス・・




 葉っぱもよくよくみると、凄い。








つづく。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲くやこの花館  熱帯睡蓮... | トップ | 咲くやこの花館  サボテン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2014-01-28 09:00:59
ご無沙汰してます。カメラとレンズが変わった?って思ったけど、写すものが違うだけですよね。それにしても欄はすごいなぁ。これにハマる人がいるのも納得できちゃいます。
返信する
川越さん、こんばんは。 (kouchan)
2014-01-28 22:27:47
はい、変わってません。
一応、24mmも持ち歩いていましたが、90mmマクロしかつかいませんでした。

蘭は見映えがしますね、特に洋蘭は。
ちょっと、オモチャみたい。
熱帯雨林地帯まで原種を探しに行くくらい嵌っている人もいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。