今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

霧の深かった朝  2011.11.15.

2011-11-25 22:06:19 | Weblog
 1週間ほど前、2日続けて朝、霧の深い日が続いた。

 一日目の朝、勤め先の駐車場から職場へ向かう途中・・・・




霧の中から紅葉し始めた楓の写真を撮る・・・・。


 その翌朝も深い霧が立ち込めていて・・・・、玄関からでて、露をたっぷりつけたオダマキ達を撮った。



西別岳のミヤマオダマキ




これが相変わらず思い出せない・・・・




キバナノヤマオダマキ  遅れて発芽したので・・・・


 秋蒔きのオダマキ達は、この大きさでは霜に持ち上げられてしまい、冬を越せないだろう。ビニールハウスに入れてやらねばなるまい・・・。



セントジョンズワート

随分と殖えた。これから綺麗に紅葉して、葉に霜をいっぱい付けて輝いてくれるに違いない・・・・


 会社に急ぐ。また、駐車場から職場への道の途中・・・・




紅葉した楓を見ながら歩く。


 ちょっと進んだところで、ハッとするような光景を見た。




毎日、歩いている道なのだけれど、こんなに輝いた朝もあるのか・・・・







まゆみ


 笹の根元に出ていた cortinarius sp. もそろそろ終わりだ。






 ハッとと我に返り、また、職場への道を急いだ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミタケを探しに  2011.11... | トップ | 峠を越えて、なめこの谷へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。