今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

夜はまたいつもの店で  2011.11.05.(2).

2011-11-11 21:18:13 | Weblog



 大山に寄ってから、両親のところに行く積りだったので、店は7時半から予約してあった。でも、生憎の雨で山行きはキャンセルしたので、5時半からに変更。


 まず・・・、乾杯。





 母は貝が好きだ。でも、この店は多くを取り揃えていない・・・、残念。





 もう、これ?




など、など


 そろそろ、季節か・・・・







サザエの造りは撮りわすれたな・・・・、あの磯の香りが美味。



かに味噌とウニ、蛍烏賊の沖漬け  好物です。




やっぱり、熱燗で。




太刀魚の焼き物

結構、脂が乗っている。



イセエビの味噌汁


 ほどほどに?飲んで帰宅。また、ビール。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山で紅葉狩りのはずが・・... | トップ | 久々に三河へ 晩秋の花を探... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の幸 (みーたん)
2011-11-14 10:26:27
海のものは大好きですが・・・貝類は苦手です。
食べず嫌いなところもありますが・・・一度以下のお刺身で食当たりしてから駄目になりました。
美味しそうな数々、美味しいお酒、ご両親とのひと時、いいなぁ~^^:

ヤナギトウワタのお出迎えでしたね。
返信する
日本酒 ()
2011-11-14 12:45:05
久保田・・・かな
冷やがいいな。。
返信する
みーたん、こんばんは。 (kouchan)
2011-11-14 22:56:14
貝は駄目ですか・・・。僕は魚も貝も大好きですね。
でも、烏賊の刺身でなぜ貝が駄目?

ヤナギトウワタというのですか・・・、蓮しか分からなかった。。
返信する
峰さん、こんばんは。 (kouchan)
2011-11-14 22:59:54
峰さん、飲みネタと山のきのこに反応しますね。
相当いける口ですね、きっと。
今回は久保田ではないです。前、久保田を熱燗で出されて怒ったから。。
久保田はすっきりしているから、冷やじゃないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。