今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ハナオチバタケを見た後で・・・     2022.07.18.(4)

2022-07-25 07:16:28 | きのこ など

ベニウスタケ




 道沿いに出ているきのこだけ見て帰ろうと思ったけれど、思いのほか沢山のきのこが出ていてなかなか帰れない・・・・。





クサイロハツ





    
アワタケ属  アワタケそのものじゃないだろうけど、クロアザアワタケではないような・・・、キッコウアワタケの亀甲が出る前とか??
帰りに一つ持って帰って変色性とか見てみようと思ったけれど、忘れて帰って来てしまった。





キツネノハナガサ






lactarius sp.   ヒロハウスズミチチタケ?
写真だけ撮ってスルー・・・





        
        イチヤクソウ
こんなところに・・・・、残念ながら花は終わっている。





 





    
アヤメイグチ
孔口は強く青変。味は特になし。




        
        クリカワヤシャイグチ






ツクバネノキ      


これにて、ようやく帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に戻り帰宅する・・・前に... | トップ | 雨後の職場にて ムラサキヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。