今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

帰路、山桜を見ながら下る    2013.05.05.(3)

2013-05-18 22:46:02 | Weblog




 園地に下りて、また唐松林の脇を通り過ぎた。午後4時になって、バイケイソウにも午後の陽射しが当たっていた。そのまま、公園の出口に向って歩いていく。





キンキエンゴサク









キクザイイチゲ



 公園の出口を過ぎて、しばらく駐車場まで歩いた。途中で、小鳥の鳴き声が聞こえて・・・・、辺りを見回すと・・・・








 ・・・・居た。



   






 何ていう鳥かな、調べようと思ったまま、忘れていた・・・・。




オオカメノキ









 まだ、4時だというのに、コミヤマカタバミはもう花を閉じ始めていた。早く帰れという意味かな・・・・。













スミレサイシン



 車に到着してから靴を履き変え、山を下った。4日前は下る途中の山桜を観ながら、雨の中、降りることもなく下ったが、次に来る時は写真を撮ろうと思っていた。今日は天気も良いし、時間に余裕もある。山桜の綺麗な場所で車を停めて写真を撮りながら下った。

















柳の若葉























 
 一日、快晴。もう一度来て本当に良かったと思える一日だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴のすずのこ平    201... | トップ | クマガイソウを探して但馬の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (まいど)
2013-05-19 01:16:03
最後に、もう一度来て本当に良かったと思えるのは素晴らしい事じゃないですか!
確か雨男と言ってたよね?だから余計に晴れた日は
感激も一入なのかな?
気持良かった日なのが伝わって来ました。
返信する
まいどさん、こんばんは。 (kouchan)
2013-05-19 22:02:18
最初があまりに酷かったから。
でも、それなりに蕎麦屋に行けたから良かった。

晴れた日が花の色も違って見えますね。輝いている。
写真に写すのは難しくなるけれど・・・
今日は、雨でしたね。暖かければ、雨も良いかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。