今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

高原に向かう道 曼珠沙華    2012.09.22.(1)

2012-09-26 19:42:30 | Weblog
    
 


 彼岸花という花ほど、花の咲く時期のぶれない花はないんじゃないか・・・・、そう思う。


 休日、高原に向かう車窓から彼岸花・・・、曼珠沙華の花が咲いているのが見えた。自宅近くでは蕾が上がり始めたというところだ。











 田圃の畦には目立たない草花がいろいろと・・・・











 一気に燃え上がり、燃え尽きる。繰り返す初秋の出来事。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H氏の来訪 また、近場の山... | トップ | 峰山高原 アケボノソウのち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。