今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

山で蘭 2  クモキリソウ属       2014.05.

2014-05-19 20:56:02 | Weblog

クモキリソウ属



 標高800m程の沢沿いの斜面を登った辺りに幾つか葉を広げていた。花芽が育ちつつある。何が咲くのか分らないが、クモキリソウの可能性が高いんだろうな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で蘭 1  イチヨウラン... | トップ | 山で蘭 3  サルメンエビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2014-05-20 08:05:35
ジガバチソウは低地なので、
高地なら ジンバイソウやスズムシソウの可能性もありですね。
返信する
ももこさん、こんばんは。 (kouchan)
2014-05-20 20:36:42
そうですね。ジガバチソウは、葉の横筋が目立たないので、多分、違いますね。
どんな花が咲くか楽しみです。また、そのうちに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。