今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

多分・・・・  今年、最後のブナ帯散策  (予告)    2012.11.24-25.(1)

2012-11-25 23:57:29 | Weblog

 


 多分、今年最後になるだろう・・・・。ブナ帯になめことか、きのこの探索に行ってきた。今年最後のというか、来年に繋がる山行でなければ意味がない・・・・・



 木々はすっかり葉を落とし、夏の薄暗かった森が嘘のよう。明るい谷に様変わり?していたけれど、先週に降った雪は溶けずに残っていた。森にはなめこは沢山あったけれど、気温が落ちたせいだろう、やはり盛期を過ぎたという印象は否めない。











 今回は趣向を変えて、山麓で一泊。夜はなめこ三昧。







 翌朝、早朝からブナ林を散策し・・・・







 山を下り・・・・







 最後に、紅葉を楽しむ。。







 予告、「今年、最後のブナ帯散策」。



多分・・・・、最後。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキ達も黄葉中    2... | トップ | souieba......  あのクロカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (川越)
2012-11-26 11:57:48
こんにちは。ブナの林にナメコ探し、そのまま宿泊と聞いてすっかりテント泊かと勘違いしてしまいました。さすがにテントではもう寒いですよね。しかし天然ナメコ鍋いいですねぇ。
返信する
テン泊は・・・・ (kouchan)
2012-11-26 22:14:36
寒いのと、準備や後始末が大変で・・・・。

コテージでも寒い。もう、冬ですね、山は。12月、1月は苦手だな。何しようかな・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。